【年越し】2020年の年越しはNYよりお届け。

2020年、1月ももう半ば、、、になってしまいましたが(笑)

明けましておめでとうございます

 

ブログを始める決心をして、毎日ブログ書こう〜なんて思っていたのに、

続かないのが、私の悪いところ。(笑)

全く、、、、

 

そんなわけで、2020年の目標&テーマは2つ。

1、健康を第一に

2、継続は力なり

 

やっぱり身体は資本!

風邪ひいても治りが遅くなってきた今日この頃、、、(笑)

なので身体に気を配りながら、適度な運動を心がけます^^

 

そして、運動も3日坊主にならないように、自分にできることから、自分のペースで継続的にやっていきます!

 

さて、2019年の下半期は、たくさん旅をして、たくさんブログに残したいことがあったはずなのに、、、、、

それはまた後日、綴るとします。。。(笑)

 

2020年が幕開けしましたが、今年の年越し、カウントダウンは一生、心に残りそうな思い出になりました。

 

2019/12/26~2020/01/02の年末年始の期間で、New Yorkへ行ってきました^^!

 

f:id:csc028cna:20200114080015j:image

New Yorkに到着!みたいな写真がなかった、、、、(笑)

 

New Yorkのカウントダウンと言えば、、そう!

やっぱり、Times squareですよね!?

 

12月31日の大晦日になると、Times Square 周辺の道は全てブロックされ、カウントダウンに備えて、かなり大勢のポリスが出動します!

 

テロ対策やらなんやら、色々大変ですもんね。

この時期は、世界のスリ師達が集まってくるらしい、、、、笑

 

f:id:csc028cna:20200114075228j:image

(この集団が、ブロックごとにいた!!)

 

そして夜になるにつれて、だんだんと人が増えていきます!

 

New Yorkのカウントダウンは朝から、オムツをして挑むというほど、

気合の入ったイベントなんです(笑)

 

今回、初めてのNYでのカウントダウンだったので、

どうしてもTimes Square周辺で行動がしたくて、奮発して、かなりTimes Squareから近いホテルに滞在しました。

 

普段は寝れればいい、くらいの気持ちで、コスパ重視で宿を探すのに、、、、。

年末年始のTimes Square周辺、、、諭吉さんがすごーく飛んでゆきました。。。泣

(また、旅行貯金を始めます。笑)

 

 そのお陰で!!

ホテルが通行止めされている区間の中にあるため、私は通行許可書みたいな手紙を、ホテルから発行してもらえたのです!

ラッキー!!!

 

夜になると、ネオン輝く街並み!

ど派手な広告が目をチカチカさせてくれます!


f:id:csc028cna:20200114075407j:image

待ちに待ったカウントダウンは、、、、、

1分切ったあたりからカウントがズレズレ!

よくわからないほど、近くにいた人達で盛り上がり、

人が多すぎて、そして、世界中から集まる人々は自由すぎて!

 

HAPPY NEW YEAR !!!!!!!!

気がついたら、2020年になってました!!!!!笑

(私の周辺だけかな??笑)

 

道ゆく、知らない人達と、ハイタッチしたり、ハッピーニューイヤーと言ったり!

心に残る思い出となりました!!最高の年越し!

 

 

f:id:csc028cna:20200114075434j:image

 

カウントダウンが終わってしまえば、、、、

 

f:id:csc028cna:20200114080214j:image

 

道が紙吹雪だらけ、、、、、

またそれを、道ゆく人がかき集めて、吹雪かせておりました!笑

 

なんとも圧倒的な、圧巻のカウントダウンでした。

2020年の幕開けをNew Yorkで過ごせて、Happyな一年になること間違いなしです。

 

余談ですが、、、、

次の日(1/1の朝)感動したのは、

朝からTimes Squareの様子を見に行ってみると、

夜中までのゴミや散らかった街並みが、キレイに片付けられて、通常通り車が走っていたこと!

 

あれには感動しました。。。

 

今回は興奮のカウントダウンについてでした。

またNew Yorkのオススメのレストランや美術館などについても、詳しくお伝えしますね。

 

それでは、See you next time !