【海外旅行】NYでの朝食!

こんにちは。

 

前回に引き続き、今日もNYについて!

 

New Yorkの街並みはどこへ行っても、違った雰囲気で新鮮なんですよ。

そんなNYでの朝食は格別!

 

今回どうしても、行きたかった場所があるのです。

 

これこれ。

f:id:csc028cna:20200115091235j:image

映画、ティファニーで朝食をで描かれた世界、

そこに行ってみたかったのです!

 

どこにあるかというと!こちら、

6 E 57th St, New York, NY 10022

五番街本店の4階にあります!

 

オードリーヘップバーンの代表作とも言えるその映画の世界で、

ティファニーブルーに身を包まれながら頂く朝食なんて、どんな気分だろう〜!!

 

f:id:csc028cna:20200115091244j:image

 

はい、ただのミーハーです。。笑

 

が、しかし。。。予想外の展開。

なんと、行けなかったぁぁぁぁぁぁあ。涙

 

NY行く前から、予約方法を調べて、毎日予約を試みましたが、

予約が本当に取れなかった。。。

 

予約が取りにくいとは知っていたけれど、ここまでとは!

 (時期のせいもあるかも)

 

せっかくなので、予約方法だけ、メモしておきます。

 

まず、予約する際に必要なアプリがあります。

 

Resyというこちらのアプリ!

f:id:csc028cna:20200115091302j:image

 

これは、アメリカでレストランの予約をする際に使われるアプリです!

ティファニーの予約は、

!Resyでしかできません!

 

なので、事前に登録が必要です。

もちろん登録に費用などはかかりませんので、ご安心を。笑

 

ご予約は、30日前からできます!

NY時間で10AMがお店の開店時間です。

30日前の10AMになると予約が可能になります!

(毎日1日づつ予約可能になって行くイメージ)

 

NY時間の朝10時なので、日本だと、夜中の12時とか?

サマータイムの時期は、時間が1時間また違うので気をつけないといけません。

 

ResyでNYエリアでTiffanyを検索すると、

「THE BLUE BOX CAFE AT TIFFANY

というお店が出てきます。

 

今回は、滞在中いつでもいいから予約を取りたい!

と、毎晩、奮闘しましたが、

全滅。。。。

 

年末年始のシーズンも関係あるかも知れませんが、、

予約が取れたらラッキーです!

 

残念すぎましたが、いつかリベンジしたいな!

今度、日本に上陸した、ティファニーカフェにでも行ってみよう〜

日本の方は、かなりフォトジェニックな感じらしいので、

そちらも試してみたかったんだった^^

 

NYの朝食は、もちろんTiffanyだけではありません!

気を取り直して、別のところで素敵な朝食を頂きました!

 

それはそれは、スタッフ陽気味良し雰囲気良し

そんな感じの文句なしの最高の朝食を頂きましたよ。

 

詳細は次回のブログで〜^^

 

f:id:csc028cna:20200115091418j:image

 

HolidayシーズンのNYはどこも素敵!

 

 See you next blog !